女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

ついに出発

こんにちは 

今日はついに出発の日です。

今機内で記事を書いています!

わたしの夢が現実になる日がきました。

 

これまで海外に行きたいと思いながらも

実行できずにいましたがついに

海外に長期滞在する日が来ました!

 

子供の頃からなぜか海外が好きで

外国人に憧れ、海外に住んでみたいと

思うようになったことがきっかけで

高校卒業後の進路を決めました。

手に職をつけたいと美容師を目指し、

挫折し、アイリストになり、挫折し、

こうなったらお金を稼いで貯金で

海外に行くしかないと思い

期間工で貯金をして、

いざ行くぞってなった時には

コロナの流行で断念しました。

もうどうしようもないので

お金もらえるし、しばらく働かなくていいし

というクズみたいな理由で

職業訓練校に行きました。

その後事務の仕事につき

なんとなく過ごす日々でした。

正社員ではなく1日7時間勤務だったので

空いた時間には趣味のネイルチップを

メルカリで売ってお小遣いを稼いだり、

空いた時間に副業として某海外スーパーで

短期バイトをしたり、マッサージが好きだから

セラピストとしてバイトをしたりと

それなりに日々充実し、心身ともに

ストレスをかけすぎずに働いていました。

 

同じところで8時間働けない病気なので

働いている時間が長く思えるかもしれませんが

わたしはこの働き方が合っていると思います。

 

話がそれました😅

とりあえず言いたいことは

自分で働いて稼いだお金だけで

ワーホリに行くことができます!

 

働き始めた頃は全然お金が貯まらず

外国は金持ちしか住めないところだと

思っていました。

でもそんなことありません。

 

実家や親戚が太くなくても

自力で行けるんです!

これは全部期間工をしたおかげだと

思っています。お金がなくてやりたいことが

できない苦しみを味わったことがある人には

わかると思います。

お金がない時は本当にどこにもないんです。

でも期間工である程度貯金ができると

お金が増えるスピードも上がり

やりたいことができるようになります。

 

今日ワーホリに旅立てるのは

あの時美容の仕事のキャリアをすてて

思い切って期間工に行ってくれた自分の

おかげだと思います。

若い頃の私ありがとう!!

 

ワーホリに行きたいけどお金がないって人は

期間工おすすめですよ!

お金があれば大体のことは解決しますから。