女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのフル勤務

やっぱり疲れますね。 よく眠れます 笑 仕事が本調子に戻って嬉しいような 悲しいような。 久しぶりにたくさん働いたら疲れたので 今度整体に行ってみようかと 考えています。 それにしても最近の雨嫌ですね。 出勤前に降られると制服や靴が 濡れて本当に気…

6月の勤務

今月は残業なしの日が多かったです。 最近やっと30分くらいするように なりました。 そして、コロナの時の振替で 土曜出勤が増えています 副業をしているので今週は休み無しです でもこれで来月はお給料が 10万円代なんてことはなくなると思います。 たぶん…

男女比

こんばんは! 今日は職場の男女比についてです。 やっぱり男性の方が多く 男女比は3:1くらいです。 でも検査はほぼ女性でその後の工程は ほぼ男性で振り分けられています。 これは最近知った話なんですが 私の勤務時間の時は男性が年配の方が多く、 女性が若…

女期間工の年齢層

こんにちは! 女期間工ブログを始めてから 色々話してきましたが 肝心の女期間工についてあまり 触れてなかったなと思い、今日は 一緒に働いてる女期間工の子たちに ついて話そうと思います! 私の職場には期間工が6人います。 そのうち5人が女性です。 検査…

副業

こんにちは! 今日は副業の日でした。 今週は日勤で朝が早かったので 今日も仕事だけどいつもより ゆっくりできました 昨日のお給料の記事でも言ったように コロナの影響でかなり下がっていたので 先々月から始めた副業にとても 感謝してます 笑 少しですが…

5月のお給料

わかっていたんですけど 今月分のお給料少なすぎです 先月は体も楽だったし、 休み多かったし、残業なかったし わかっていたんですけど ここまで下がると思わなかった〜 色々保証してくれるって言ってたから いつもよりちょっと減るくらいかなーって 勝手に…

コロナの影響

こんばんは! 今日は夜勤ですが定時まで時間があるので 書こうと思います。 コロナの影響でまだ部品が足りない ようで勤務が再開しても よくラインがとまります。 同じお給料をもらうなら楽な方が ありがたいので嬉しいけど 残業が全くないので今月も今まで …