女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカード

こんにちは! 今日は節約する時の必須アイテム!! クレジットカードについてです 私が期間工をする目的の中に 貯金をするという項目があるので 工場とは関係ありませんが 知っておくと少しお得に買い物できる クレジットカードについて 書こうと思います。 …

工程変更

おはようございます! 今日は時々ある担当工程の変更に ついてです! 実は最近入社してから2回目の工程 変更がありました。 人によって変わる頻度は違いますが 新しい人が来たり、研修生が来た場合 変わることが多いです。 楽なところになればラッキーだし …

体の不調、怪我

こんばんは! 最近工場内がだいぶ暑くなってきました 今日お伝えしたいことは、 仕事中の体の不調や怪我についてです。 実は期間工仲間の子が腰を痛めて 1週間ほど歩けなくなってしまいました。 20代前半の子だったのですが、 作業中に急に動けなくなってし…

夢の搾取

こんばんは! 今日は少し不思議に思っていることを 書きたいと思います。 何度かここでも書いてますが 高校卒業後美容師免許を取得し 美容の仕事をしていました。 その時のお給料は期間工の半分にも ならないくらいでした。 今思えばよく生活できていたなと…

4月のお給料

こんばんは やっとコロナの影響を受けた時の お給料が発表できます!!笑 4月のお給料は、、、 31万円です✨✨✨ 手取り額になります! 4月は慰労金があったのでコロナの影響は ありましたが普段より少し多めに なってます! でも出勤日数は8日だけです 休業手…

疲れた体に!

おはようございます! 今日は早起きできたので 出勤前に更新します 昨日は久しぶりの出勤で疲れたという 内容でしたが、そんな疲れた日に オススメの身体のケアの方法を紹介したいと 思います! 期間工を始めてから 身体を大切にするようになりました! これ…

久しぶりの出勤

こんばんは! ゴールデンウィークが明けて 久しぶりの出勤でした 久しぶりの勤務は やっぱり体が重いですね コロナの影響で部品が少ないと聞いていたので きっとほとんど仕事しないだろうと 思っていたのが間違いでした。 定時には終わったのですが意外と ラ…

昔話①

こんばんは! 今日は期間工になったいきさつを書こうと 思います。期間工として働くまでは 期間工と聞くとあまりいいイメージを もっていませんてした。 そんな私がなぜ期間工を選んだのか! 理由はひとつです 稼げるから 笑 それまでは美容系の仕事をしてい…

ゴールデンウィーク

お久しぶりです! ゴールデンウィークになりましたね。 コロナ休みの影響で休みのありがたさが 半減してます 私はてっきり5月になれば 解雇されると思っていたのですが まだしばらく働けるみたいです。 今までのように残業はなしで 出勤日数も少なめで続ける…