女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

来月渡豪します!

こんにちは!

 

何度かこの女期間工ブログで

報告してきましたが

ついに来月渡豪します!

 

今後はワーホリネタが多くなると思いますが

期間工のその後が気になる方は

ぜひ引き続き見てください😊


ちょっと前に出稼ぎワーホリという

言葉がちらほらニュースで流れてましたよね。

私がワーホリを考え始めたのは

期間工を始める前だったんですが

コロナの流行と自分の気持ちの整理がつかず

ギリホリになってしまいました😅

 

当初の予定は

フィリピン語学留学→オーストラリアワーホリ

そしてファームで働きガッツリ稼いだ後

2ndビザも取得してオーストラリアで

アイリストをしようと考えていました。

 

しかしワーホリは30歳までという

年齢制限があるのでセカンドを狙ために

思い切って語学学校からオーストラリアに

行くことにしました。

 

お金にシビアな私としては

久しぶりの散財です。

自己投資と言ってもいいのかな?

 

初期費用約100万。

さらに現地は今物価高に加えて

ワーホリ、留学生等でオーストラリアに

入ってくる人がすごく増えて

仕事や住むところがかなり見つけにくい

そうです。

現地に知り合いもいないので確かなことは

分かりませんがTwitter上では

多くの方がこのように言われています。

 

これだけ負の要素がありますが

それでもやっぱりワーホリしてみたいんです!

やりたいことをやらない人生は嫌なので

期間工で貯めた大事なお金ですが

経験と交換します。

 

心配性だし、コミュ力もありませんが

オーストラリアでなんとか生活していきたいと思っています。

 

そしてこのブログが私のように

立派な学歴や職歴、海外経験がほぼなく

英語がペラペラじゃなくても

海外に住んでみたいとか、

海外に憧れのある人の役に立てたらと

思います!