女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアのバス

こんにちは 今日はオーストラリアと日本のバスの違い 実際使ってみての感想を書こうと思います。 オーストラリアに来る前は バスは遅延する、来ないことがある等 の情報を見ましたが 住んでみて思うのは遅延はそんなに ひどくないです。 これまで生活してい…

語学学校の期間

こんにちは 前回の記事では語学学校に通うかどうか について書きましたが 今回は語学学校に通う!と決めてから 悩むと思われる通う期間について書きます。 ワーホリビザでは最長4ヶ月 通うことができます。 それ以上の期間通学したい方は学生ビザを 使ってく…

ホームステイの実態

こんにちは 今日はホームステイについて書きます。 実際私が体験した事と オーストラリアで知り合った友人の例も 少し紹介したいと思います。 私は食事なしのホームステイに滞在しました。 滞在費は1週間$250です。 ($1=90円とすると22,500円) オーストラリ…

語学学校は必要?

こんにちは 今日は語学学校が必要かどうか わたしが実際にオーストラリアに着いて思った 語学学校に通うメリット、デメリットを 書こうと思います。 わたしは3ヶ月学校の申し込みをしました。 理由は英語力が不安なので勉強したいのと、 現地に知り合いがい…