女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

期間工満了

こんにちは! 先日期間工を満了した友人に会いました! 私より1年くらい後に期間工を始めて ついに2年9ヶ月満了を迎え 辞めることになりました!! 何度も正社員にならないかと誘われた と言っていましたが やはり夜勤が辛くなってきたのと やりがいのなさが…

ワーホリ準備の不安

今絶賛ワーホリ準備中です。 情報が入りすぎてまた 不安になってきてしまいました。 主に語学留学とエージェントについてです。 エージェントは仲介料が高いし、 現地ではほとんどサポートしてくれないという ことを聞き、色々調べた結果 YouTubeをやってい…

仕事を辞める

こんにちは 今日は今の仕事を辞めることについて 書いていきます。 今私はパートで事務員をしています。 期間工→ニート→職業訓練校と過ごし、 いきなり8時間働くの嫌だなーと 思って始めたパートです。 パソコンでデータ入力、資料整理が主な 仕事内容です。…

ワーホリエージェント

こんにちは 前回は少し暗い記事になってしまいました。 いいことばかりじゃないのが現実です。 いいことだけ言うのは好きじゃないので リアルを書いていきたいと思います。 今私はワーホリに行くための 準備を進めています。 最初はエージェントに頼もうと …

鬱になる前に

こんにちは! お久しぶりです。 ワーホリに行くと決めてから準備や 調べ事で毎日忙しくしています。 この記事を書こうと思ったのは 私の身近な人が鬱になってしまったからです。 仕事を辞めたいと言っていたので 何度か期間工をすすめたことのある人でした。…

オーストラリアについてからの支払い

こんにちは 今日は日本円を豪ドルに変える方法です! ワーホリに行こうと思った人なら きっと一度は聞いたことがあるwiseについて も少し書いていきます。 聞いたことがないという人はちょっと リサーチ不足だと思ってください Wiseは海外初心者は絶対作って…