女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金の猶予

こんにちは 今日は奨学金猶予の猶予申請についてです 期間工を辞めて収入が一時的に 下がってしまうので申請することにしました 先に結果から言うと審査に通り 無事猶予されることになりました 皆さんが気になるのは手続きの仕方 だと思うので私がした事を書…

昔話②

こんにちは 今日は久しぶりに昔話をしようと思います なぜ急に書こうと思ったかというと 久しぶりに美容院に行ったからです。 美容院に行くといつも働いていた時のことを 思い出します。 私が美容師になりたいと思ったのは 小学生の頃でした。 無事美容師免…

期間工生活に必要な物

こんにちは☀️ 今日は期間工をしていた時に 必要だと思ったものについて書きます もちろん健康な体は必須ですがそれが以外の あったら便利、仕事が楽になるものを 紹介したいと思います。 記念すべき第一弾は インソールです!! 多分一番最初に困ることは 安…

ハローワーク1日目

おはようございます☀️ 今日は前回の続きで、初めて ハローワークに行った日のことを書きます。 当日は必要なものを持って行けば 手続きはスムーズに済みます。 まずハローワークに行ったら受付をします。 失業した事を伝えるとパソコンに案内されて 必要な事…