女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もし期間工をしていなかったら

こんにちは! 期間工をしてみたいけど いざ今の仕事を辞めるとなるとなかなか 行動できない方が多いのではないでしょうか? 私もその1人でした。 今回はそんな方たちの背中を押せる 記事になっていると思います。 もし期間工をしていなかったら、、、 私は期…

どのくらいの体力が必要?

これまでの記事で期間工は稼げる、 貯金できると言っておすすめしてきましたが 実際働くとなると心配なことの一つに 体力があげられると思います。 特に体力に自信のない方は どのくらい体力があればいいのか 自分に務まるのかと不安ではないでしょうか? 私…

お得に旅行

こんにちは! 今日は期間工の時の旅行について書きます。 期間工はお金を稼ぐため、 貯めるために来てる人が多いと思います。 でも期間工中、毎日頑張って働いているのに 息抜きがないとつまらないですよね、 私は毎月10万円以上貯金をしていましたが、 旅行…

期間工始めるならこれ買って!

こんにちは〜 私の知り合いが期間工を始めようと 考えてるみたいで相談を受けたので この記事を書きます。 何か新しい仕事を始めるときは、 服や靴、通勤カバンだったり 会社の規定や業務を効率よくするためにも 買い換えたり、新たに用意しなければ ならな…

期間工で失うもの

働いている時は気づきませんでしたが、 辞めてから気づいた期間工で失うものを まとめてみようと思います。 ①世間体 やっぱり世間体は悪いです。 働いている時は周りに期間工が いっぱいいるので気づきませんでした。 でも辞めてからこれまでの経歴を話す時…