女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

最近の出来事

こんにちは

今回の記事は私が最近決心したこと

についてです。

 

私ワーキングホリデーに行きます!!

 

期間工を始める前からワーキングホリデーに

興味がありましたが、最近やっと

決心することが出来ました。

 

年齢的にギリギリなので今のタイミングが

ラストチャンスになると思い

決断できました。

 

今の営業事務の仕事は引継まで

きちんとして、2月までには辞めるように

会社との話もつけました。

 

きっと今行かなかったら

何年経っても何十年経ってもあの時

行けばよかったと思っている自分の姿が

想像できます。

そしてそのことを考えて眠れない日々が

続き最近体調が悪くなったのも

一つの理由です。

 

行かない理由をつけるのは

本当に簡単でここ数年ずっと先延ばしにして

いました。期間工を始めたのも

お金を貯める為でしたが、

お金貯める目的は海外に行きたい

という気持ちがあったからです。

 

期間工を辞めたタイミングで行くのが

理想でしたがコロナ流行もあり

その頃は完璧に諦めていました。

 

今は入国規制も緩和され海外に行けるように

なりました。

このチャンスを逃さないように

この記事で宣言することにしました。

 

もしかしたら1年滞在出来ないかも

しれませんが後悔のないように

とりあえず挑戦してみます。

 

思い通りのワーホリが出来ず

貯金だけ減らして帰ってきても日本でまた

期間工をやれば元通りです。

一度期間工を経験しているから

そこは簡単に受け入れられる自信があります。

 

心配なことも多いけど

期間工で貯めた貯金で心の安定を保ち

気ままにワーホリを楽しみたいと思います。

 

あわよくば時給のいい海外で稼ぎ

貯金がふえたらなぁとも思ってます🙏