女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

ワーホリ準備なにからする

こんにちは!

 

自分のワーホリの準備も完了してませんが

こんな記事を書きます笑

 

よく何ヶ月前にはこれをしてとかありますが

人によってそんなものは変わってきます。

だから全員がこの手順でやればオッケーなんて

順番は存在しないと思います。

そしてそれに当てはめようと斡旋してくる

流れ作業エージェントなどに騙されないように

注意してください!

 

ただ最低限必要なものは同じです。

 

•パスポート 有効期限要確認

•ワーホリビザ

•航空券

 

これが揃えばワーホリに行くことはできます。

行くことはできます🙂

 

で行ってどうするの???

目的は?行った後なにするの?

ワーホリ行きたいなーって思って調べて

貯金10万とかでもいけるんだー

これだけ揃えればいけるんだー

じゃあいってみようかなー

って思ってたら痛い目にあいます。

準備にもお金がかかるし

慣れない地での安心を得るにはコネがないなら

お金で買うしかありません。

十分な費用がある方はどうぞふらっと

ワーホリに行ってください。

 

 

そうでない方はまず目的を考えましょう!

私みたいにふわっと海外に住んでみたいという

目的でもいいと思います。

 

ただただ海外に憧れがあって住んでみたい

だから私のワーホリは行った時点でもう

成功!!!

という低めのハードルから

始めることにしました。

 

欲を言えばやりたいことはたくさんあります

でも渡航後どうなるかなんて

ネットでどれだけ調べても

エージェントに聞いても絶対にわかりません。

調べまくった私が言うのでこれは

間違い無いですよ。

あなたがワーホリに行った先でなにが起こるか

なんてネットには書いてないです。

 

情報収集のための調べ事はいいと思います。

でも必要以上に調べると

不安なことがどんどん増えるので気をつけて

ください。

実際に私は数ヶ月悩みすぎて体に異常が

出てしまいました😅

 

体に異常が出るほど悩むってことは

それだけ行きたいってことと

自分に言い聞かせて私は行動を始めました。

 

ということで今回は

まず最初に準備して欲しいもの

「ワーホリに行く目的」についてでした

一番大切なのでまずはこれを決めましょう!

 

 

現地について目的を失ってしまい

なんでわたしワーホリにきたの??

ってなった時に思い出したら

ブレずに病まずにワーホリを

楽しめると思います。

 

そして準備も目的を決めることで

スムーズに進められます!

 

これだけ?って思うかもしれませんが

一番重要なことだと思います。

他にも必要なこと、ものがあるので

それは次の記事に書いていきます。