女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

仕事を辞める

こんにちは

今日は今の仕事を辞めることについて

書いていきます。

 

今私はパートで事務員をしています。

期間工ニート職業訓練校と過ごし、

いきなり8時間働くの嫌だなーと

思って始めたパートです。

 

パソコンでデータ入力、資料整理が主な

仕事内容です。

簡単な仕事ですが卸業者なので

商品を覚えたり、さぼり方をおぼえるまでに

半年ほどかかりました。

 

今はワーホリに行くのでやめると伝え

引き継ぎの業務をしています。

パートなのに辞める3ヶ月前に

申し出なければいけないという

会社の規則でかなり早めに

辞める意思を伝えました。

 

あーやっぱ普通の会社ってこんなもんかーと

ガッカリしました。安い給料なのにルールは

必ず守らせるこの感じ本当に嫌いです。

 

期間工なら紙一枚ですぐに辞めれるのにと

期間工が恋しくなりました。

 

まだワーホリを始めてもないですが

もしオーストラリアでうまくいかず

日本に戻ってくることになっても

期間工に行けばまた人生やり直せると

思っているので

不安なこともたくさんありますが

日本に戻ればなんとかなる精神で

頑張ろうと思っています。

 

4月は新しいことをスタートするのに

区切りがいいですよね!

期間工を始めるにも絶好のチャンスです。

でも、始める時はタイミングが

重要なので注意してください。

間違えると入社祝い金が減っちゃいます。

以前記事にまとめたので

そちらもチェックしてみてください😊

 

ではよい週末を!