女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

オーストラリアについてからの支払い

こんにちは

今日は日本円を豪ドルに変える方法です!

ワーホリに行こうと思った人なら

きっと一度は聞いたことがあるwiseについて

も少し書いていきます。

 

聞いたことがないという人はちょっと

リサーチ不足だと思ってください😅

 

Wiseは海外初心者は絶対作っておくべきです!

日本で現金派の人は初めてのことばかりで

ちょっと理解しずらいと思いますが

すでにクレジット、デビット使いまくってますって言う人はすんなり受け入れられると

思います。


オーストラリアについたら使うお金が$に

なります。日本から現金を持ってきて

円→$に変えなければなりません。

事前に国内ですることも可能です。

心配な人は絶対国内で変えた方がいいです!

 

ちなみにわたしの降りたゴールドコースト

空港内には外貨両替できる場所がなかったので

しばらく現地の現金なしで過ごしました。

 

それでも困らなかったのはwiseが

あったからです!

国内でアクティベートまでして事前に

日本円を10万円入れてきました。

アクティベートを忘れると使えないので

要注意です⚠️

 

オーストラリアの自販機で水を買った時

このwiseカードをタッチするだけで支払いが

できちゃいました!

$4.50の支払いが¥408です。

すぐに確認ができるのも安心でした。

楽天デビットカードだと

$4.50→¥413だったのでやっぱり

wiseの手数料は安いですね。

 

現金両替についててすが日本の街中でやるのが

いいと思います。

数日前中華街に行くことがあったのですが

その時は$1→¥89でしたが

現地では¥96でした😂全然お得じゃない。

(為替レートは同じくらいで90~91円でした)

現地の人に騙されたかもしれないです笑

 

とりあえず

¥100,000→$1033くらいに両替しました。

 

この計算だとwiseで両替せずに払った方が

お得な気がする、、、。

 

タイミングのせいかもしれませんが

とりあえず現地の口座を開設するまでは

wiseのデビットカードで支払いしたらいいと思います!

 

こちらwiseの紹介コードです。

普通に登録するより手数料がやすくなるので

ぜひ使って下さい♪

https://wise.com/invite/ih/naomim640