女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

掛け持ちバイト!

こんにちは

期間工を辞めてかなり時間が経ちました。

今はパートとして営業事務をしています。

ちなみに私を養ってくれる人はいないので

誰の扶養にも入っていません😭

 

今のお給料は期間工の頃の3分の1とまでは

いかないけれどかなりそれに近いです。

でもなんとか生活できています。

期間工の頃に貯めたお金で毎月

積立Nisaと投資信託で少しずつ利益を増やし、

貯金も今のところ減っていません。

こんなにゆるい生き方もできるんだなー

と実感している日々です。

 

ただ落ち着いた職場すぎてつまらないので

最近ダブルワークを始めました!!!

ここからが今日の本題です。

 

短期のバイトだと期間も決まっていて、

精神的負担がありません。

はずれな仕事だったとしても、

あと何回で終わるしいいやって思えるし、

人間関係もおもしろい人がいたらラッキー、

つまらなくてもお金がもらえるからまぁいいかとなります。

 

ちなみにこの夏、私がした短期バイトは

葬儀屋のバイト 時間1300円

某大手外資系スーパー 時給1500円でした!

どちらも本業よりも時給がよかったです。

その分内容もそれなりに大変でした😂

 

事務の仕事はつまらないけど

体力を消耗しないし、おじさんばかりなので

かなり甘やかされていました。

短期バイトでは重いものをもったり、

熱いところで作業したり、

時間に追われたりしました。

あー働くってこうゆうことだったなー

と思い出し、このつまらない本業の職場は

いい環境なんだなと思いました。

 

そんなこんなでしばらくはダブルワークで

色々やりたいことをしようと思ってます。

次狙っているのはリラクゼーション系です。

久しぶりに人と関わることがしたいので

挑戦してみます。

 

大人になると年金とか健康保険とか住民税とかいろいろ払わないといけないので無職のときは

大変でした。(手続きをしたら免除、

猶予されるものもあります。)

税金は本業でしっかり払ってもらってるので

安心して変な副業ができます!

 

副業でいいところが見つかれば

転職もありかなーと考えるこの頃ですが

多分まだしばらく

営業事務を続けるんだと思います。

私がまたフルタイムで働く日はくるのか、、。