女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

お得に旅行

こんにちは!

今日は期間工の時の旅行について書きます。

 

期間工はお金を稼ぐため、

貯めるために来てる人が多いと思います。

でも期間工中、毎日頑張って働いているのに

息抜きがないとつまらないですよね、

 

私は毎月10万円以上貯金をしていましたが、

旅行にも行っていました。

でもツアーやパックではなく全て自分で

手配し、格安旅行を何度もしていました。

 

私がよく使うのは青春18きっぷ

高速バス、金券ショップ、booking.comです。

一応パッケージプランも見たりしていますが

結局いつもパックやツアーではなく

自分で調べて組み合わせて予約していました。

 

学生の頃からずっと貧乏だったので

長らくこの方法で旅行を楽しんでいます。

 

新幹線での移動は楽ですがやっぱり高いです。

私はバスでも平気で寝れたし、

体が痛くなることもなかったので全く苦では

ありませんでした。

また、期間工は長期連休が長いため

一日移動に使っても十分に

旅先を楽しめるだけの時間あります。

副業をしていたので休み全てを

旅行にあてることはありませんでしたが

それでも充分楽しめました。

 

行き先は旅館や温泉でゆっくり

休む旅行が多かったです。

ディズニーやユニバも楽しいですが

あの頃は体が自然と癒しを求めていました😅

 

最近はコロナもそこまで神経質に

気にしなくなってきたのでまた

気ままに旅行に行きたいなー

と考えています。

海外もそろそろ行けるかな?

旅したい欲がおさまりません!