女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

訓練開始!

こんにちは

前回紹介した訓練校無事に合格したので

しばらく忙しく、久しぶりの投稿になります😅

 

私はパソコンと簿記を学ぶ

コースに通っています

そして早速ですが

この前パソコンの検定に合格しました🎉

 

知識ゼロの私でも合格できたので

訓練校の力はすごいなーと思いました笑

 

今は簿記を集中的にやってます。

思っていたよりも簡単(先生の教え方が上手)で

順調に試験に向けて頑張っています。

 

とりあえず次は事務系の仕事をしようと

思っているのでなんとなく求人を見ながら

訓練校に通う日々が続いています。

 

工場で働いていた時はあんなに早起きして

10時間近く働いて大変でしたが

今はその時頑張った分

失業手当を充分に貰えています。

 

月平均33万近くもらっていたので

失業手当もなかなかの額になります。

普通に1ヶ月過ごして貯金までできます。

 

期間工に感謝です。

また転職する時は半年くらい期間工

経てから雇用保険を使うのもいいなーと

考えています笑

 

とりあえず仕事を辞めて半年ほど経ちますが

期間工をしていたおかげでまだ

お金には全くこまっていません!