女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

テレワーク

こんにちは!

今日は今の仕事のテレワークについてです。

 

これまでしてきた仕事は、期間工

サービス業が多かったのでテレワークとは

無縁でしたが、今は事務なので職場に行かなくてもできる仕事は在宅でできるように

なってます。

 

これが本当にありがたい!

テレワークといっても週3日は職場に行くので

その時に全力で頑張り、

家ではなるべく仕事をしないようにしてます。

 

この仕事を始めて1年経ちますが

パートということもあり、あまり責任のある

仕事は任されていません。

もしかしたただ任せられないような

人格だと思われてるのかもしれませんが 笑

なのでこれまでも1日中事務所にいても

夕方にはやることが無くなって

しまうことが多々ありました。

 

その時間をテレワークにあて、

家では掃除や洗濯、ヨガをしながら

時々パソコンを見てます 笑

 

美容の仕事に戻りたい気持ちはありますが今の労働環境が自分に合っているような気がして

入社した時は半年で辞めるつもりでしたが

まだ辞めていません。

こんなことになるとは思っていませんでした。

適当に選んだ職場がこんなに快適に

なるなんて不思議ですね。

やっぱりいい職場に出会うって

運なんだなと思いました。

 

テレワーク中ははっきり言って仕事を

してる時間にカウントしなくてもいいくらい

自由にさせてもらってます。

なので実労7時間なんですが

体感では3~5時間くらいの気分です。

 

働きたくない病の人はぜひ

テレワークのある職場を

検討してみてください!