女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

女期間工のその後

 

お久しぶりです。

いつの間にかこのブログの

存在を忘れていました😇

 

期間工を辞めて1年半ほど経ちました。

辞めてから職業訓練までは

記事にしてあったので

その後どうなったか書いていこうと思います。

 

訓練校終了後は

ハローワークで見つけた

営業事務のパートで働き始めました。

今も継続中です。ただ正社員ではなくパートで

月〜金曜日の毎日7時間勤務です。

 

時間が短いので同時進行で

教育訓練給付制度を使い

簿記2級の講座を受講しました。

仕事終わりに週2回よく頑張りました。

 

この頃までは勤務時間が短いのは

資格取得の為だったので良かったのですが

無事2級に受かった後も

働き続けてしまっています。

入った当初は半年で辞める予定でしたが

この職場暇でけっこう居心地がいいんです。

そしてプチリモートもあったりして、

仕事中なのに家でダラダラできるので

辞めるのもったいないなーとか思いながら

ズルズルと一年近く働いてしまっています。

 

期間工の頃はあんなに働いていたのに

その反動なのか怠け者になってしまいました。

 

そして今なんだかメンタルが弱っています🥲

 

実は期間工が終わったら

フィリピン留学→ワーホリを考えていました。

そのために頑張って働いていたのに

コロナの影響で留学は中止、

旅行もできない日々が続き、

私って何のために期間工してたんだろうと

もやもやしながら1年半が過ぎました。

 

今留学に行けるようになりましたが

円安の影響もあり留学に行きたいけど

なかなか踏み出せないでいます。

 

好きな仕事でもないし、

安定した収入があるわけでもない。

さらに周囲の友人は結婚ラッシュ。

なんだか何もない自分が虚しいです。

 

今から正社員を目指そうかとも思いますが

腹をくくれません。

小さい頃から海外に憧れがあり

一度でいいから海外に長期滞在してみたいんです。

 

このままでは期間工女の末路ブログに

なってしまいます。

ハッピーな人生の為に、

このぬるま湯から早く出ることを

記事を書きながら改めて決意しました。

 

まだ28歳。

何でも挑戦していきます!

 

 

久しぶりの記事読んでいただき

ありがとうございました。

もやもやしていた気持ちが少し晴れました。

退職までぜひ見届けてください😉