女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

期間工で出会った人

 

こんにちは

今日は久しぶりに期間工の時のことを

書こうと思います。

 

私は検査で働いていたのですが

同僚はほぼ女性です。

女性が多いのはこの工程だけです。

近くの工程はほぼ全員男性で

あまり女性を見かけることもありませんでした

 

日本人の女性はほとんど20代で

派遣の外国人の方は

20代〜50代と幅が広かったです

歳が近いと話しやすいので仕事中も

よくおしゃべりしてました。

 

仕事内容はつまらなかったけど

幸い私は人に恵まれていたので

楽しく過ごすことができました。

 

班長がいる時はまじめに

それ以外は本当に自由でした。

そのせいでミスもありましたが

期間工にはあまり責任を問わないので

精神的にも楽でした😌

 

期間工を辞めてからも数人とは

付き合いが続いています。

期間工を始める前は同僚なんて

どうでもいいと思っていましたが

気の合う人がいると地獄のような

勤務時間も楽しくなります。

 

夜勤明けのコンビニで

アイスを食べたり、ご飯に行ったのも

いい思い出です。

 

無理に仲良くする必要はありませんが

皆さんもいい出会いがあったら

ぜひ楽しんでみてください!