女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

どのくらいの体力が必要?

これまでの記事で期間工は稼げる、

貯金できると言っておすすめしてきましたが

実際働くとなると心配なことの一つに

体力があげられると思います。

 

特に体力に自信のない方は

どのくらい体力があればいいのか

自分に務まるのかと不安ではないでしょうか?

 

私はどちらかと言うと

体力がある方だと思います。

根拠としては随分昔のこと掘り返しますが

学生の頃はスポーツテストで常にAでした。

なので期間工を始めるときは

若くて健康な私ができないなら

ほとんどの人ができないはずだから

私にできないはずがない!

くらいの気持ちで挑みました。

 

それでも最初は体中が痛かったです。

これは体力の有無に関わらず全ての人が

通る道なので心配ないです。

普段使わない筋肉や普段しない動きをするので

3ヶ月くらいは仕方のないことだと思ってください。

 

実際一緒に働いていた人は若い体力のある人だけでなく、20代から60代までと

年齢層は幅広かったです。

前職はコンビニ店員で運動不足だという人でも

問題なく馴染んでいました。

 

疲れるし、体力のいる仕事ではありますが

大手なので法律で守られていることは

確かです。安心してください。

そして体の疲れはお給料日に解消されます。

(今の年収にもよりますが、、、)

年収の目安を知りたい方は

動画を作ってあるのでYouTubeを見てください

 

病気のない健康な体なら

体力に自信がなくてもぜひ挑戦してみて

ください。心配な方は入る前に

軽くウォーキングをしたり、

筋力をつけておくといいと思います。

ジムに通うのもおすすめです。

 

仕事を始めてあまりにも辛かったら

すぐに辞めず一度班長に相談してみるのも

一つの手です。

人によるかもしれませんが

きっと何か対策をしてくれます。

 

期間工を踏み出す一歩は

不安や心配なことが多いと思います。

このブログが少しでも役に立てたら幸いです😊