女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

派遣社員

こんばんは!

今日は派遣社員の人に聞いた

派遣事情を書こうと思います。

 

派遣社員期間工よりも毎月のお給料が

高いです。聞いた話だと、

期間工プラス約5~6万らしいです。

その分満了金はないです。

なので1ヶ月だけとか短期で働く場合は

派遣の方が稼げるおと思います。

 

ここまでは前の記事でも書いてあると

思いますが今日の本題はここからです!

 

派遣の人たちは働く上で

気をつけていることがあるそうです。

これがうまくいかないと

真っ先にクビ候補になるらしいです。

今月で契約終了する人もこれがうまく

できなかったことが原因で

辞めることになりました。

 

派遣社員が気をつけていること、

それは、、、

班長とうまくやることです!!!

 

班長に嫌われたら最後

なにかあったらすぐに上に報告されて

契約終了になるそうです。

だから多少嫌な仕事でも

班長の機嫌損なわない為に頑張ってる人が

多いです。

 

派遣は期間工に比べて簡単に

契約を切られてしまいます。

なので安心して長く勤めたい人は

期間工の方がオススメだと思いました。