女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

偉い人と面談

こんにちは

最近の出来事です。

 

期間工はいつも更新時に

担当の方と面談があるのですが

最近コロナの影響で

半年くらいありませんでした。

 

ですが先日勤務中急に呼び出され

工場内の人事のトップみたいな人達と

面談をしました。

人間関係も含め仕事で困っていることや

不便なことあったら教えて下さいと

のことでした。

 

 

いつも不満に思ってることはたくさんあるのに

急に聞かれるとでてこないものですね😵

 

いくつか言うことはできましたが

全部ではなかったので

少し後悔してます。

 

期間工で働くときは

困ったことや直して欲しいことは

いつ聞かれても言えるようにメモしておくと

いいかもしれません。

 

課の中で暗黙の了解でも

立場が上の人に話すとそれは

よくないからと直してくれたり

することが多いです。

 

班長に相談できない事などは直接

人事担当の人に話した方が

手っ取り早いです。

班長に伝わるときには

もちろん名前は伏せてくれます 笑

 

 

期間工は会社の中で身分は下ですが

その分外の社会とのつながりが強いため

意外と会社側も気にかけて

不満など聞いてくれるみたいです。

 

困ったことがあったら

とりあえず相談することを

おすすめします!