女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

昔話②

こんにちは

今日は久しぶりに昔話をしようと思います

なぜ急に書こうと思ったかというと

久しぶりに美容院に行ったからです。

美容院に行くといつも働いていた時のことを

思い出します。

 

私が美容師になりたいと思ったのは

小学生の頃でした。

無事美容師免許までスムーズに取りましたが

就職後美容師という華やかな

仕事の裏側を知りました😵

 

お店の方針にもよりますが

アシスタントからスタイリストになるまでは

営業後に練習をすることになります。

なので拘束時間は期間工と同じか

それ以上だと思います。

 

7:30 出勤

8:30 朝礼

9:00 営業スタート

18:00営業終わり(お客様が終わるまで終わりません)

アシスタントの1日はここから始まります

営業終り〜練習終わるまで

基本的に早くても22:00(ほぼない)

大抵0:00頃にそろそろ帰ろうという

雰囲気になります。

 

そして帰ったら本当に寝るだけです。

こんなスケジュールで私の体と心は

徐々に死んでいきました😂

 

この生活を今やれと言われても絶対できません

やる気と若さってすごいですね