女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

期間工生活に必要な物

こんにちは☀️

今日は期間工をしていた時に

必要だと思ったものについて書きます

もちろん健康な体は必須ですがそれが以外の

あったら便利、仕事が楽になるものを

紹介したいと思います。

 

記念すべき第一弾は

インソールです!!

 

多分一番最初に困ることは

安全靴だと思います。

初めて工場勤務をする人は

安全靴を知らない方が多いと思いますが

あの靴は最悪です。

重いし硬いので私は全然履きなれなくて

3ヶ月くらいずっと靴が痛かったです。

 

ネットで見ればアシックスなどのメーカーが

販売してる履きやすそうな安全靴もありますが

なるべくお金を使いたくなっかたので

私はインソールを買いました

お金をかけたくないのでもちろん100均で😂

種類もたくさんあるので何個か買って

一番安定するものを見つけて使いました

これをするだけで足の痛みが激減しました。

インソールは消耗品なので

3ヶ月に1回取り変えたほうが快適に仕事が

できると思います。交換頻度が高いので

やっぱり100均がおすすめです。

ちょっとお高めのインソールを使っている

人もいましたがその人も最終的には100均の物を使っていました

高ければいいと言う物ではないみたいです。

 

足が痛いとただでさえ長い勤務時間が

もっと長く感じられますます。

期間工になったらまずこの悩みを解決するのがおすすめです!

少しでもストレスの原因を減らして

期間満了できるように健康な体を維持していきましょう😊