女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

体の疲れ

こんにちは!

今日は期間工の仕事で具体的に何が

疲れるかを書いていきます。

 

期間工の仕事は単純な作業で

難しいことはありません。

しかし色々調べたりしてる方なら

交代勤務が大変だとよく聞きますよね。

 

でも今日は単純作業の方にスポットを

当てたいと思います。

 

わたしがしているのはライン検査で

流れてくる車を左右から全体的に

チェックします。

ポイントはここです

左右から!!

左右を1人でみるのてはなく、

左担当の人、右担当の人と分かれています。

 

これが大変なんです。

左右同じ動きをしたらいいのですが

同じ方向ばかり使い

ずっと同じ動きをするので

疲労が片方に集中します。

 

そのせいか工場内には体の重心が

ズレてる人が多い気がします。

入社したばかりの頃すごく気になりました。

 

こうならないためにも

ストレッチや適度な運動をして

その日の疲労はその日のうちに

少しでもケアしていくといいと思います。

 

個人的にオススメなのはヨガです!

あとウォーキングもいいと思います!

 

疲れた時は試してみて下さい😊