女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

冬の工場

 

こんにちは!

今日は冬の工場についてです。

 

今までの記事を読んでくれてる方は

わかるかと思いますが

工場内は外の気温にかなり影響されます。

つまり冬の工場は

 

さ!む!い!🥶🥶🥶🥶🥶

 

ほぼ外です 笑

風がないだけましですが

作業して動いていても寒い🥶

 

私の工程は暖房がつきますが

長い工程なので場所によってちょうどいい

温度が変わってきます。

 

寒いところに合わせたら

めちゃくちゃ暑くなることもあるので

厚着のしすぎも要注意です。

 

日によってばらばらなのでその日に

上着を着たり脱いだりして調整します。

本当に寒い時はカイロを貼ったりもします。

これがなかなか面倒です。

慣れてくるとなんとなくわかりますが

最初の頃はよく判断ミスで

冬なのにじんわり汗をかいたりしたことも

ありました😅

やっぱり長くいると居心地が

良くなってきますね。