女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

体の不調、怪我

こんばんは!

最近工場内がだいぶ暑くなってきました

 

今日お伝えしたいことは、

仕事中の体の不調や怪我についてです。

 

実は期間工仲間の子が腰を痛めて

1週間ほど歩けなくなってしまいました。

20代前半の子だったのですが、

作業中に急に動けなくなってしまい

その日からしばらくお休みしていました。

 

私がしているのは検査ですが、

しゃがんだり、屈んだりしていて

結構足、腰に負担がかかります。

なのでヘルニアがある人や、

足の怪我をしたことがある人には

1日中同じ動きをしているので

辛くなってしまうようです。

 

普通の生活では問題なくても

何かけがをしたり、体の心配があるところは

事前に人事の方に伝えておくと

そのことを配慮して配属してくれるそうなので

必ず面接の時に伝えておいた方がいいと

思います。

 

同じ工程の他の期間工の人でも体のケアに

週1万円近くかけてる人もいます。

これではせっかく稼げる期間工でも

もったいないと思うので私は

仕事終わりには必ず、ストレッチや

ヨガをしています。

そのおかげか体の不調といえば

足の浮腫くらいで一晩でリセット

されています。

大きな怪我につながらないように

日々のケアをしっかりしていくことを

オススメします😊

 

特に入社したての時は慣れない動きで

体中いたくなるので

より入念にしてあげると良いと思います!

 

前にも言いましたが期間工

健康第一仕事です!!