女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

休日出勤

 

こんばんは!

今日はコロナの休業のせいで増えた

休日出勤についてです。

 

最近は春のコロナの休みの影響で

遅れている分を土曜日に生産しています。

 

通常ならば月1~2回の残業もコロナ後から

ほぼ毎月3回あります😂

体力的にほんとにつらいです。

 

今まで結構余裕があり、楽とか

他にも何かした方がいいみたいなことを

言っていましたが

月3回の休日出勤があると

それどころではなくなります。

 

体の不調もかなり出始め、

仕事中もめちゃくちゃ眠い🥱

 

休日出勤が多い月はどれだけ

家でゆっくり休んで過ごせるか

考えて過ごした方がいいと思います。

 

女の人は特に肌荒れだったり

クマが出てきてしまったり見た目がどんどん

ひどくなるので睡眠時間の確保も

しっかりできるのが理想です。

 

交代勤務は肌荒れしやすいので

疲れていてもスキンケアや

ストレッチなんかはサボらないのが

おすすめです。

お金は欲しいけど体はやっぱり大切に

したいですね!