女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

昔話①

こんばんは!

今日は期間工になったいきさつを書こうと

思います。期間工として働くまでは

期間工と聞くとあまりいいイメージを

もっていませんてした。

 

そんな私がなぜ期間工を選んだのか!

理由はひとつです

 

稼げるから 笑

 

それまでは美容系の仕事をしていましたが

本当にお給料が安かったです。

さらに時間も長くお金も時間もないという

ダブルパンチ😭

でも仕事内容は好きだったので気づけば

5年程美容関係で働いていました。

 

25歳になった時ふと自分の貯金額を見て

このままではいけないと思い

何か稼げる仕事をしようと考えました。

単純すぎますよね。

でもこの時行動して本当によかったです。

そのまま美容の仕事を続けていたら

きっと今もお金がなくて困ることが

多かったと思います。

 

期間工の仕事は楽しいとは言えませんが

期間工になってからも

私は大好きな美容に

関わることができています。

自由に使える時間とお金がふえて

選択肢が増えたからだと思います。

 

やりたいことがあるけどお金がなくて

できないという方は期間工がオススメです!

慣れるまでは大変ですが

きっとやりたいことの為に

頑張れると思います😊