女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

ゴールデンウィーク

お久しぶりです!

ゴールデンウィークになりましたね。

コロナ休みの影響で休みのありがたさが

半減してます😔

 

私はてっきり5月になれば

解雇されると思っていたのですが

まだしばらく働けるみたいです。

今までのように残業はなしで

出勤日数も少なめで続けるみたいです。

 

体が休まってすごくありがたいけど

やっぱりお金の心配が尽きないですね。

せっかく貯金を頑張ってきたのに

この状態が続いたら少しずつ減っていくと

思うと悲しすぎます。

国からの10万円給付も普通に

生活費できえてしまいそうです。

でもこのタイミングで給付が決まって

本当にありがたいですね。

 

5月は出勤日数も少ないし、

満了金もないので6月からの生活が

どうなるかと思っていましたが

1ヶ月先延ばしできそうです。

これからの見通しがまるでできていませんが

とりあえず今できることを

頑張っていきたいと思います。