女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

クビになったら、、。

 

こんばんは!

クビという事がちらつき始めたので

今後のことを考えようと思います。

雇用保険のことを書こうと思ったのですが

この機会にちょっとだけ私の事についても

書かせてもらいます。

興味のない方はスルーしてください🙇🏻‍♀️

 

そもそも私が期間工を始めたのは

フィリピン留学をしたいからです。

お金を貯めて3ヶ月程語学留学をして、

フィリピンで働くという計画でした。

心配性な性格なので予定より多めに

貯金したいと思い期間工は2年ほど続けようと

思って入社しました。

まさか入社1年でこんな状況になるなんて、、

想像もしてなかったです。

入社する時も担当の方に

よっぽどのことがないかぎり

こちらからクビにはしないと言っていたので

すが、今回よっぽどのことが

起こってしまいそうですね😂

このまま職を失ったら人生計画が

めちゃくちゃです😔

 

こんな時どうしたらいいのか

うまく次の仕事が見つかればいいですが

見つからない場合は

雇用保険を使いましょう!!

私は1度使ったことがあるのですが

その時は自己都合で辞めたので

給付までに時間がかかりました。

でも今回使うことになるなら

スムーズに手続きが進みそうです。

 

雇用保険については

失業者は絶対知っておきたい

情報だと思います。

次の記事で私の経験談

書いていこうと思います!

絶対知っておいた方がいいです!!