女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

安全靴

こんばんは!

今日は、またコロナ休みが伸びるという

連絡がきました。

いよいよクビになるのかなーと

悪い想像しかできないです😔

毎日大変だったけどお金をもっらって

働けるって幸せな事だったんだなと

痛感しています。

 

そこで今日は初心を思い出して

安全靴について書こうと思います!

今まで工場で働いたことのない私は

期間工になって初めて安全靴という物の

存在を知りました。

初めて履いた感想は

重い、硬い、痛いでした😂😂😂

安全の為に全員はかなければいけないのですが

最初は本当に辛かったです。

 

安全靴の爪先は特に硬くなっているので

その部分がしゃがむたびに足の指の付け根に

刺さってました😣

私の工程はしゃがむ事が多いので1日中

痛みに苦しみ、家に帰ると足の指の付け根に

一直線にアザのようなものが

できてしまっていました😭

もうすぐ夏なのにとてもじゃないけど

人に見せれない状態でした。

 

これも慣れなのでしょうか

今は同じ靴を履いていても何ともないです。

今までも何度も言っていますが

やっぱり辛いのは最初だけです!!

最初の3ヶ月だけ何があっても

やめなければ後は淡々と

作業できるようになります

期間工を始める方最初だけでいいので

頑張ってみてください!