女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

クレジットカード

 

こんにちは!

今日は節約する時の必須アイテム!!

クレジットカードについてです

 

私が期間工をする目的の中に

貯金をするという項目があるので

工場とは関係ありませんが

知っておくと少しお得に買い物できる

クレジットカードについて

書こうと思います。

 

今まではリクルートカードと

KYASH をつなげて還元率2.2%で使って

いましたが、5月から改悪してしまい

1.7%になってしまいました😭

 

なので以前使っていたLINE Payカード

にしようと思ったらなんと!

LINE Payカードが新しくなり、

還元率3%のカードができました!!

もちろんすぐに申し込みました

あとは届くのを待つだけです😊

 

LINE Payはポイントがつくだけじゃなく

クーポンもあります。

コンビニやドラッグストアの

100円オフクーポンは本当に便利です

これで日用品の洗剤や、仕事の合間に食べる

ちょっとしたお菓子も買えます。

滅多にコンビニにはいきませんが

この時ばかりはご褒美として使わせて

もらってます😋

 

カードのポイントなんて微々たるものですが

ちりつも精神でもう何年も続けています

あるとないとじゃ大違いです。

 

クレジットを使うことに慣れたら

定期的に自分の使っているクレジットを

見直すことも大事です

最近は〇〇ペイや新しいカードがよくでるので

自分が使いやすくお得なものを見つけていきましょう!