女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

持ってきてよかったもの!

今日はワーホリに持ってきてよかったものを

紹介します。

私も調べて色々持っていきましたが

実際必要なものなんて人それぞれなので

参考程度に聞いてください!

 

 

•スイムタオル

これは本当に役に立ってます。

オーストラリアは水が貴重なので毎日洗濯が

できません。濡れたタオルを何日も

置いておくのが嫌なので持って行くことにしましたが正解でした!夜使って朝には乾いているので3枚購入しましたが

1枚だけ使っています。ボロくなったら

新しいのを出そうと思っています。

 

•ウルトラライトダウン

日本で着たことがないので必要ないかなと

思っていましたが上着はこれだけあればとりあえず安心です。今オーストラリアは冬ですが

ゴールドコーストの寒さ対策はウルトラライトダウンだけで充分です。

シドニーはもう少し寒いかもしれないです。

朝、昼は半袖プラス薄いカーディガンが

ちょうどいいけど夕方になると寒いので

ウルトラライトダウンを着ています。

インナーが半袖だけなので冬に着る感覚で

買うとかなりブカブカになってしまいます。

サイズはジャストか小さめで

選ぶといいと思います。

 

日本食

よくお米とみますが米はいらないと思いました。お米よりダイソーで売ってるレンジでご飯が炊ける入れ物の方が必要だと思います。

日本のお米とちょっと違うけど

お米は安く手に入ります。

あとお米の量が測れるように一合サイズの

カップも一緒に持ってくといいです。

ないと軽量がかなりめんどくさくなります。

 

パスタソースはすごく役に立ってます。

パスタはお米より安いし、手軽に食べれるので

おすすめです。日本でこういったソースを使うことがなかったのですがこちらにきてから

お世話になってます。

 

•リップクリーム
オーストラリアは乾燥がすごいです。

冬のせいもあるかもしれませんが

とにかく乾燥します。リップクリームは

オーストラリアだとなかなか安いものが

売ってないので日本から持ってくることをおすすめします。安くて$4~5です。

 

ボディクリームはたくさん種類があるし、

値段もセールの時はそんなに変わらないので

こちらで調達してもいいと思いました。

 

•日焼け止め

とにかく日差しが強い!

日本は5月頃が紫外線が一番強いと

言われていますがiPhoneの天気で

確認したところ冬の時点で同じくらいの

紫外線の強さでした😂

恐ろしい。乾燥、紫外線で確実に肌は

ダメージを受けます。しっかり守りましょう!

オーストラリアで日本の日焼け止めを買おうとすると倍以上の値段になります。

まだ現地の日焼け止めは使っていないので

どんな感じかわかりませんが

ベタベタするのが嫌いなので日本のものを多めに持ってきました。

 

•スキンケア

乾燥がひどいのでいつものケアプラス

保湿力の強いものがあるといいと思います。

オーストラリアにも韓国のパックや

クリームなどありますが肌荒れが怖かったので

私は全て持参しました。

 

•リュック

とりあえずリュックがあれば大丈夫です。

小さいカバンはデザインを選ばなければ

オーストラリアでも日本と変わらない値段で

買うことができます。

Kマートで$15くらいで見かけました。

 

ついてからは心配でどこにでかけるにも

荷物が増えるのであまり小さいバックだけだと

全て入りきらないかもしれません。

 

今のところスリやカバンを切られたりは

していないので治安はそんなに悪くないと思います。

 

 

今思いつくのがこのくらいなので

また何か思いついたら更新していこうと

思います。