女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

コロナウイルス③

こんばんは

全国に緊急事態宣言がでましたね。

今まで想像もしてませんでしたが

ついに期間工にも危機が、、、

 

最近は残業がなったり、

出勤日数が減っていました。

ですがついに来週は1週間まるまる

休みになります。

それが終わればすぐにゴールデンウィーク

長期の休みになります。

 

休みになった分は60%程支給されるそうですが

色々決まりがあるみたいで

まだはっきりとはわかりません。

幸い4月は満了金があるので

なんとか来月までは大丈夫そうです。

 

1番心配なのはやっぱりクビになることです。

派遣、期間の人は

そうゆうことも考えといてねと

上からも直々に言われたので

このまま工場が動かない日が続けば

そうなると思います😔

 

 

恐るべしコロナウイルス🦠