女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

残業がない日

こんにちは!

今日は残業がない日についてです!!

 

最近コロナの影響で出勤しても

定時で終わるようになってます。

今まではだいたい1時間半残業するのが

普通でした。なので体力的には楽ですが

その分お給料が減ります😔

出勤日数も減っているので来月からどうなるか

まだわかりませんが、ゴールデンウィーク

あるので来月はもっと減る覚悟でいます。

 

残業がないと1日がとても早く感じます。

2時間→10分休憩→2時間→お昼休憩→

2時間→10分休憩→2時間

で終わります!

 

お昼休憩まではいつも早く感じるので

あっという間ですが残業がない日だと

お昼休憩になったらあと半分で終わりだ〜

って思えるのですごく気が楽です。

残業がある日は、お昼休憩前よりも長い時間が

残っているので本当に長く感じます。

 

残業がなけれはお昼休憩後の10分の休憩で

私は帰る支度もするので

この辺りからもう終わりだ〜って思いながら

働いてます 笑

足のむくみも残業があるとないとでは

全然違います。

 

でもやっぱり期間工は貯金してなんぼだと

思っているので残業はできるかぎり

した方がいいですね!!

 

今後の勤務がどうなるのかわかりませんが

働けるだけ働きたいと思っています。