女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

副業してます①

おはようございます!

今日は日勤から夜勤になる週です。

休日出勤もなく、気分は三連休♪

先週とはとは大違い!


夜勤の週の月曜日は朝時間があります

疲れた体をしっかり休めるのも

いいですが、体力のあるときは

少しでも稼ぎたいので

派遣バイトをしています!

期間工はハードな仕事で

休みの日は元気がないという

イメージがあるかもしれませんが、

慣れたらそんなことありません!!

休日出勤がなければ私は

土曜もバイトをしたりします。

工場と比べると稼げませんが

バイトは仕事内容が楽だし、時間も

短いのでちょっと空いた時間を有効に

使えると思います。


今コロナの影響で止まってしまっている

工場もあるみたいですが、

そんな時いつもしている派遣バイトが

あるとダメージも少ないと思います!

収入もゼロになることはないので

安心です😊

また、コロナだけでなく、機械の故障や

部品が届かないなど急に

工場が止まってしまうことがあるので

体が慣れてきたら副業も

考えてみることをオススメします。

そしたら急な工場停止も怖くないです!!


ではまだ時間があるのでゆっくりしようと

思います。今日はコロナが怖いので

バイトはいれていません。

でも仕事はあるのであまり意味がない気もしますが、、、休みたいわけではないけど

この仕事はは不要不急にならないのかなぁ