女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

交代勤務

こんばんは!

今日は交代勤務についてです。

私は日勤と夜勤の2交代で働いてます。

夜勤が17:00~2:00、日勤が6:30~15:30

が定時になります。


先週は土曜日出勤で今週は日勤

だったので休みが半日くらいの気分です

この組み合わせが1番辛い😂

最初の頃は体が慣れず、

体調を崩しやすくなるので

気をつけて下さい!

無理をしないように土曜日は

休むということもたまには必要だと思います

期間工は健康第一なので!!

休日出勤は休んでも満料金に影響は

出ないので頑張りすぎで通常勤務の日を

休まないように体調管理してみて

ください😊


逆に、日勤から夜勤の場合は
三連休くらいの気分です。しっかり休めて
月曜日はスッキリした状態で
働けます。

交代勤務未経験の私でも
大丈夫だったので、慣れたら
誰でも大丈夫だと思います。
でも人によって夜勤が好きだったり、
日勤の方が好きだったりとばらばら
なので自分の苦手な週に
代休や有休を取るがおすすめです。


さて明日も5:00起きなので
そろそろ寝ます🥱