女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

夜勤の日

こんばんは!

もうすぐおはようございますの時間になりますが、、、

今夜勤が終わり、

ゆっくりしているところです。


今日は夜勤について書こうと思います。

私は前職では夜勤を

したことがなかったので

入社するまでは夜勤大丈夫かなぁと、

期間工を始める前の心配の1つでした。


勤務時間は17:00~1:45が定時で

ほとんど毎日残業があります。

早い時は30分程で長いと

2時間というときもあります。

平均にすると1時間くらいだと思います。


仕事中はかなり眠くなりますが

日勤の時も常に眠いので

そんなに変わりません 笑

ただ残業が2時間の日はさすがにつらいです

夏だと帰る時に朝日が見えそう!

なんてこともありました。

あと寝坊の心配がないのは嬉しいです!

日勤は寝坊しないかいつもひやひや

してるので😅

夏の夜勤は日勤よりは涼しくて

冬の夜勤は日勤より寒いです 

冷暖房は一応ついてますがなかなか

全体にきかないので季節感はダイレクトに

感じます。

配属場所によって暑さ、寒さの環境は

変わってくると思いますが

これも運ですね。


まとめると夜勤の心配は必要ありません!

2時間残業の日は次の日少し

辛いですが結局慣れたらなんでも

受け入れられます 笑

夜勤を心配してる方気にせず

期間工始めましょう!!!


そろそろ眠くなってきたので寝ます🥱

明日も夜勤頑張ります