女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

4月になる前に!!


今日は期間工になろうかどうか

悩んでる方が今すぐ行動に

移したくなるような入社祝金のお話しです!



期間工といえば入社祝金がたくさん

もらえるイメージがありますよね

でも入社時期によって

かなり差がでてくるんです😵


私は失敗してしまったので

これを読んだ方は失敗しないように

行動してください!!


なぜ今この記事を書くかというと

3月というこの時期です!!!!

人事の方に聞いたのですが

年度末は新生活を始める人が

多く、辞める人も多い時期なので

派遣や期間工が採用されやすいそうです。

そのため派遣会社も力を

入れていて、入社祝金がいつもより

多くなっているところが多いです。


私も入社する時派遣会社を通しました。

しかし面接、採用通知は3月中にできたのですが実際入社したのが4月だったので

派遣会社からの入社祝金は0円でした😂

派遣会社の入社祝金の条件には

3月中に入社までしなければいけないと

いうところが多いので

悩んでる方!

今すぐ月末には働き始められるように

予定を調整してください!!