女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

持ってこなくてよかったもの

こんにちは

今日は持ってこなくてよかったものを

書こうと思います。

 

前回の記事でも少し書きましたが

参考にしてください。

 

•米
お米は安く手に入ります。

日本のものとはちょっと違いますが

全然食べれます。

米は重いし場所もとるので持ってこなくて

いいと思いました。

 

•厚手のパーカー

ウルトラライトダウンがあれば必要ないです。

かさばるしあまり着ないのでもってこなくて

よかったなと思いました。

温度調整しやすいのでヒートテック

薄手の上着はあるといいです。

 

•ヒールの靴

今のところ一度も使ってないです。

オーストラリアに来てから基本バス、トラムの

移動なのでめちゃくちゃ歩きます。

なのでお気に入りのスニーカーが

あるといいです!

 

オーストラリアにくる前

私も持っていく靴について調べましたが

黒いスニーカーがあると

仕事の際に役立つと見て

わざわざ黒い靴を買いましたが

その必要はないと思いました。

シンプルな黒い靴はKマートで$10くらいで

売っているのでいつでも買えます。

それよりもお気に入りの靴の方が

日々のモチベーションも上がるので絶対

好きなものを持ってきた方がいいと

思いました。

服に関しても同じでシンプルなものは

オーストリアにもあります。

自分の好きな服、デザインはこっちで

見つけるのは難しいし、サイズもないので

好きな服、靴は持ってくることを

おすすめします。

 

 

今のところ思いつくのがこのくらいなので

また追加があれば更新していきます。