女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

おうち時間

最近仕事が休みで期間工

新しいネタがなかなかありません😅

なのでおうち時間でできる

節約でも紹介しようかと思います!

 

やっぱり自炊は最強ですね!!

好きなもので料理をして、しかもお惣菜や

弁当を買うよりもはるかに安いです。

私はお肉を買うスーパーと野菜を買うスーパー

を分けています。買い物は手間がかかるけど

新鮮でおいしいものが食べたいので

少しこだわっています。

あと、冷凍物はやっぱり業務スーパー

オススメです。下処理が面倒なものなどは

ここで買ってしまいます。

調味料もいろんなものがあって

いつもの味に飽きたら新しい調味料を

買ったりしてます。

海外のものも置いてあるので

不思議な味になる時もあります。

パスタや、小麦粉なんかも安いです。

 

ゴールデンウィークも自粛が続きますが

無駄な出費が減ると思えば頑張れそうです。

自然と貯金額もいつもより増えるはず!

このままクビになってしまう覚悟も

しているので、使わずにしばらくはこの調子で

貯めて行く予定です。

自粛中に料理の腕もあげたいな〜!