女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

コロナウイルス②

こんばんは!

またまたコロナの影響の記事です。


前回休みになってしまったと

書きましたが、さらに休みが増えました。

嬉しいような悲しいような、、


気になるのはお給料ですが

車内の噂だと期間工も7割ほどは出るかも

と言われています。あくまでも

噂ですが、、、。

正社員はもちろん保証されてます。

派遣の方は休みになった分は

支払いが全くないそうです。

期間工は派遣を通さず

直接雇われているのでそのような噂が

あるのかもしれません。


私は、前職で美容の仕事をしていたのですが

もし美容系で働いていたら確実に

今も働いていたと思います。

今回のことで大手の対応の早さや

安心感を実感しました。

期間工やりがいは

お金だけになってしまいますが

(車好きの方は違うのかもしれません)、

その分、休日は好きなことができるし

時間もお金もあります。

私は期間工になってから新しい趣味が

いくつかできました。

機会があればまた趣味についても

紹介したいと思います。



それではみなさん

コロナウイルスに気をつけて

お過ごし下さい。