女期間工ブログ ワーホリ編

元女期間工のリアルな日々

英会話のNOVA

最近ブログで海外に行きたいと

言っていましたがなかなか踏み出せないので

近場のNOVA に通ってみることにしました。

 

そこで今日はNOVAの体験レッスンについて

書いていこうと思います。

 

申し込みはすごく簡単で

HPから必要事項を記入するだけです。

 

その後すぐに電話がかかってきました。

この時に体験レッスンの日時を確定します。

 

体験当日特に持ち物など言われませんでしたが

とりあえず筆記用具だけを持っていきました。

 

私が行った時間は人が少なく

教室はとても静かてした。

 

まず最初に小さな部屋に案内され、

リモートでNOVAの授業の仕組み、

勉強方法を説明されました。

喋りのプロのような、人柄の良い女性が

テンポ良く話を進めてくれました。

小話も挟んでくれて私の気分をすごく

上げてくれました。

NOVAを始めようか悩んでる人はこの人の

話を聞いたらコロっと

NOVAで頑張ろって気持ちになると思います。

さすがとしか言いようがありません。

 

その後また部屋を移動して

外国人の講師の方とマンツーマンの

体験レッスンが始まりました。

内容は本当に簡単なもので

初心者レベルです。

 

テキストを読んだり、質問に答えたりするので

実際に声に出して英語を話すことが

多かったです。

英会話教室の良さを実感しました。

講師の方は日本人が想像する

外国人という感じの方で

フレンドリーでとても楽しい雰囲気を

作ってくれました。

もし私がこのテンションで仕事をしなければ

いけなかったらストレスで死ぬと思います。

 

その後また最初の部屋に戻り

コースの説明と重要なお金の話を聞きました。

ほぼほぼ申し込む前提で話が進められます。

 

ここで申し込みしないと言い出すのは

ちょっと言いづらいですが

悩んでる方はハッキリ伝えるようにしてください。

諸々の話しが終わり始まってからここまでで

約1時間15分くらいかかりました。

 

受付に戻り入会手続きをします。

私は入会するつもりで来たので

すぐに申し込みました。

支払い方法は現金のみで、

全額払えない場合は内金という形で一部

支払い次回来校時に残額を

支払うことも可能だそうです。

 

ここまでして体験レッスン終了です。

トータル1時間30分程でした。

 

次はレベルチェックについても書いていきます。英会話に興味のある方はぜひチェックして下さい!